長野県御代田町、長年使用した薪ストーブの入れ替え工事の下見に行きました。

◆長野県御代田町、長年使用した薪ストーブの入れ替え工事の下見に行きました。

長年使用した鋳物製シガータイプの薪ストーブが変形してエアーコントロールが出来ず、効率が悪いため交換を決意されました。
屋根部分は補修・再塗装で使用出来る状態、室内部分のシングル管煙突を二重断熱二重煙突に取り換えて薪ストーブ本来の機能と効率が発揮出来るようにします。
お施主様は堅牢でメンテナンスが楽なパシフィックエナジー社の薪ストーブを希望され、今まで使用していた同じシガータイプのコストパフォーマンス抜群の最強鋼板製ストーブTrue North 20 LE(トゥルーノース 20 LE)か別荘の面積から寒冷地の長野県で人気抜群な技術革新が生み出した、高効率・高出力の薪ストーブ Alderlea T5 LE(オルダリー T5 LE)をお勧めしました。

室内のシングル煙突を二重断熱煙突に交換する事で薪ストーブの効率が格段に良くなります。
以前に薪ストーブを設置され入れ替え時期になったユーザー様は薪ストーブの交換と同時に煙突を断熱二重煙突に交換する事が多くなっています。
シングル煙突から暖気を取ると言った古い薪ストーブの使い方から現在の高効率化した薪ストーブの性能を発揮するのに必須条件となっている二重断熱煙突の利点を理解されるユーザー様が多くなって来ています。
薪ストーブの交換を考えている方は二重断熱煙突への入れ替えもご検討ください。

長年使い続けて各所が変形しエアーコントロールが出来なくなり入れ替えを決断されました。

Follow me!