長野県立科町、HCで購入した薪ストーブをDIYによる壁出し煙突の施工

◆長野県立科町、HCで購入した薪ストーブをDIYによる壁出し煙突の施工

ホームセンターで購入した薪ストーブで経験を積み、将来本格的な薪ストーブに入れ替えを予定したテストケース、煙突は確実・安全・安心な断熱二重煙突で本格的に施工しました。
HCで販売されている
中国製の薪ストーブも、充分乾燥した薪を使い、二重断熱煙突施工で温かく綺麗な燃焼を実現できます。
どんな薪ストーブでも断熱二重煙突で施工すると本来持っている薪ストーブの能力を発揮してくれます。
煙突は、自動車のエンジンや人間の心臓に相当する大事な部分、この様な施工方法は薪ストーブライフのスタートには大正解かも
DIYで薪ストーブを設置したい方は、何時でもお気軽にお問い合わせください。

お便りを紹介します。

立科町のNです。
お陰様で、煙突の設置も終えました。
ただ、煙突とバンドをネジで留めることが、手持ちの工具ではできないようで、後日になってしまいました。
バンドで留めていますので、大丈夫かと思います。
今晩あたり、火を入れてみようと考えております。
この度はいろいろとありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

(注)横引きを少し長くして複雑なオフセット加工はパス

(注)HCの薪ストーブは口元が100㎜→150㎜にアダプターで変換

お便りです。

Nです
初めての火入れで緊張しました。
アドバイス頂いたことを踏まえやってみておりますが、今のところ問題無さそうです。
取り急ぎ。

N様 慣れない工事をご苦労様でした。
薪ストーブライフをお楽しみください!

Follow me!