長野県東御市の薪ストーブをオルダリーT5に入れ替えたオーナー様からお便りを頂きました。

◆長野県東御市の薪ストーブをオルダリーT5に入れ替えたオーナー様からお便りを頂きました。

長年慣れ親しんだドブレ760CBJが毎年メンテナンス費用が掛かるようになりプレジールさんに相談したら、オルダリーT5に入れ替えを提案され設置して満足しています。
鋳鉄製のドブレに比べオルダリーT5は暖かくなる時間が早く冷め難く、火室も45センチの薪が縦に入り薪の補充が楽です。
薪の種類にもよりますが、朝の残り火に充分乾燥した大割薪を4~5本入れ火入れをすると20分ほどで天板が300度になり、充分火が廻った時点でエアーを絞って巡航運転で
4時間ぐらい300度を保っています。
熾火が減り天板が100度位でエアーを開放し薪を投入すると直ぐに着火し、再燃焼を繰り返して1日中温かく過ごしています。
操作がレバー1本で薪ストーブを面倒がっていた妻も簡単に扱え、燃焼温度が高温になる針葉樹を燃やしても変形やひび割れの恐れが無い頑丈な造りも気に入っています。

T様お便りありがとうございます、パシフィックエナジー社製の薪ストーブの特徴は何れの機種もメンテナンスと操作が簡単で針葉樹を燃やしても破損の心配が有りません。
自信を持ってお薦め出来、将来長きに渡ってご使用していただけます。
疑問やご質問がありましたら、何時でもお気軽にお問い合わせください。
T様薪ストーブライフをお楽しみください。
今後ともよろしくお願いいたします。

引き上げたドブレ760CBJ

Follow me!