Aduroチムニーファン(電動強制排気ファン)

◆Aduroチムニーファン(電動強制排気ファン)

チムニーファンで広がる薪ストーブ・暖炉の可能性
さまざまな環境で不可能を可能にするチムニーファン。
薪ストーブは現代の高気密住宅で使用するにはいろいろなハードルがあります。
24時間換気が義務付けられている日本の住宅。
そのうえ冬でも暖かい住宅は気密性が有る家という認識があるため、給気孔はなるべく少なくするのが常識となってますが、薪ストーブや特に開放的な暖炉にとっては非常に扱いにくい環境になります。
一つの空間の中で強制的に排気しようとする力がある中で給気が少ないと、煙突のドラフトの力がその力に負けてしまい薪に火を点けた瞬間から家中煙でもくもくになってしまいます。
薪ストーブの場合は煙突を適切な高さまで立ち上げて外気導入を設けたりもしますが、それで万事解決とはいきません。
家の中が負圧になってる場合はそれでも逆流するので給気孔が各部屋にあるのが望ましいです。
状況によってはどうしても給気孔を増やしたくない、建物の都合で煙突の高さが十分に取れないなど、暖炉の使用に至っては換気が回ってなくとも気密の高い家ではどうしても煙が逆流するなどの状況に見舞われます、そのような場合はチムニーファンで解決出来ます。

 

Aduroチムニーファン(電動強制排気ファン)
日本の住宅&高気密住宅に最適な電動強制排気ファン
薪ストーブのお悩みを解決する強制排気ファン
夏でも湿気の多い日本の住宅にぴったりの、軽量で取り付けが簡単なチムニーファンです。
・平屋住宅で煙突が長く伸ばせない
・煙突の横引きが長い
・煙突代のコストダウン
・高気密住宅による室内負圧で室内に煙や臭いが立ち込めてしまう
・煙や臭いよるご近所迷惑を防ぎます。
・夏場の湿気でストーブに錆が発生する…など薪ストーブのお困りごとを解決する電動強制排気ファン
◆特徴
・φ150㎜煙突の上に取付けて使用ます(シングル煙突にも設置出来ます。)
・重さ約6.8kgと軽いため、取り付けが簡単。
・従来のチムニーファンに比べて、電気代1/4
・夏場には、湿気によるストーブの錆を防げます。
・100vを24vに落とし、ファンスピードを調整できます。
・長寿命の24Vモーター(40,000-70,000時間)効率は約90%
・薪の消費量を最大20%削減
・周波数は50Hz・60Hzどちらでも使用可能。
・容易に薪ストーブの着火が出来、効率良く燃焼します。
・部屋や煙突からの煙が漏れる事を防げます。
・高い排煙力があり、レンジフード(換気扇)と同時使用も出来ます。
・煙があまり出ないため、平屋や住宅密集地でも薪ストーブの設置が可能。
・敷地内に設置する場所があれば煙突を高く伸ばさなくてもOK。
・静かで、室内はもちろん近所迷惑にならず快適。
・ファンを稼働させることで室内がホコリにならず、ストーブの灰掃除も簡単。
◆仕様
電圧:24V
回転:400‐1,300RPM
電流:1.3A
消費電力:1.8‐22W
重量:6.8kg
最大動作温度:500ºC
材質:AISI 304
色 :ブラック
設置可能煙突:ф146‐200㎜
お問い合わせはこちらからお気軽に!

    送信内容はこれでよろしいでしょうか?よろしければチェックを付けて送信ボタンを押してください。


    Follow me!